2011年11月3日木曜日

100の成功法則(3)●自分の中には「万能の機械」がある

潜在意識は、たとえて言えば万能の機械です。

しかし、これは自分勝手には動きません。

動かすのはあなたの顕在意識です。


潜在意識は万能の機械のようなものですから、何でもできるのですが、それを運転する人が必要です。

その運転する人があなたの意識する心、つまり顕在意識です。

あなたが自分の運命を左右できるというのは、この顕在意識と潜在意識との関係があるからです。


では、どうしたら潜在意識をコントロールできるのでしょうか。

それは、要するに潜在意識に好ましい印象や暗示だけが入るように、あなたが意識的にコントロールすればよいのです。

何かよいことが起こりそうだ、とういような印象だけをあなたが選んで潜在意識に引き渡すのです。


自分の潜在意識に、常に明るい、希望と期待に満ちた言葉を語りかけましょう。

そうすると、万能の潜在意識はあなたの状態を明るくし、あなたの希望と期待を現実のものとするように、ひとりでに動きだします。

自分を害するような考え方をせずに、積極的な考えを選ぶだけで、あなたは「運命」そのものを動かしていることになります。






■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)

0 件のコメント: