2012年2月14日火曜日

自分に必要なお金の額をわきまえる。

とりあえず、食べるに困らない最低給料を把握しておこう。

この「とりあえず食べられる」も人によってかなり違いが出る。

「フカヒレ」が出ないと「とりあえず食べた」にならない人もいれば「コッペパン」1個で満足する人もいる。

それよりも考えないといけないのは、世の中にはお金で絶対に買えないものがたくさんあることだ。

家族の愛情、友人、心の平和など。

お金があるとかえって悪化することもある(心の平和など)。



結局、各個人個人がどういうライフスタイルを望むかによるのだ。(フカヒレかコッペパンか)

質素な生活をし、多くを望まなければ、それほど多くのお金は必要ない。


自分が持っているお金の額について、他人や環境のせいにしてはいけない。

自分が望むだけのお金を稼いでいなくても、それを景気や上司のせいにすべきではない。


それよりも、積極的に行動を起こして自分の力で経済的安定を確保する必要がある。


勤勉に働いて、絶えずスキルを伸ばそう。

そうすれば会社にとってあなたは、より価値のある存在になり、もっと多くのお金が稼げる地位に就くことができる。


でも、何度も言うけれど、お金で買えないもの、お金があると失うものがあること、これらを総合的に考えて、自分に必要かつ十分な金額を想定するといいよ。






■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」■■■
     ↓
「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」


■■■「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」■■■
     ↓
●「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」