2011年10月12日水曜日

誰でも簡単に確実に成功する方法●今、幸せだと気づいている

私たちは現在の幸せを楽しもうとせず、なんらかの出来事が起こるまで幸せになるのを延期する傾向がある。

たとえばこんな具合だ。

「私は・・・・・を得れば幸せになれる。」

「私は・・・・・を成し遂げれば幸せになれる。」

「私は・・・・・という状況になれば幸せになれる。」

言い換えれば、新しい仕事や家、パートナー、車、学位、地位、人間関係などを手に入れることを条件に、自分の幸せを決めているのだ。

しかし、こういう姿勢では、あまりうまくいかない。

それは次のふたつの理由による。

1)目標が達成できなかったらどうなるか?その目標をあきらめるか、新しい目標を設定するまで、あなたはずっと不幸なままだ。

2)目標が非現実的ならどうなるか?一部の人は現実離れした期待を抱き、事実ではなく希望的観測に基づく素晴らしいシナリオを創造する。しかし、そのシナリオはあまりにも非現実的なために実現せず、失望する。


そもそも、なぜ待つ必要があるのだろうか?

今、幸せを楽しむことを妨げている要因は何なのか?

それは、あなた自身の心の持ち方なのだ。

目標の達成を幸せの基準にするのではなく、「目標が達成できれば幸せだが、その実現に向かって励んでいる今も幸せだ」と考えよう。


【簡単に誰でも確実に成功する方法】

「幸せになるのを未来まで待つ必要はない。今、すでに幸せなのだ。」




■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■やる気が出る方法、やる気がでるヒント、やる気が出るコツ、やる気がでる言葉(1)■■
            ↓
やる気が出る方法、やる気がでるヒント、やる気が出るコツ、やる気がでる言葉(1)