2011年3月23日水曜日

★「プラセボ効果」で成功者になる方法

イメージトレーニングって、ご存じですか?
スポーツ選手が必ずやっている方法ですね。

では、「プラセボ効果」はご存じですか?
これは薬ではない「ただのデンプン」をたとえば頭痛の薬と思って(信じて)飲むと頭痛が治ってしまう、というものです。

これらイメージトレーニングもプラセボ効果も、科学で証明されています。

そこで、これらと同様に、あるいは、これらを利用して、成功しましょう! というのが「成功の法則」であったり「成功の原則」と呼ばれているものです。
これらの「成功法則」も「成功原則」も私たちの「潜在意識」を活用しています。

この潜在意識には、私自身も助けてもらったり、逆に失敗に陥れてくれたりします。
「今回のプレゼンテーションはうまく行くな」と思っていると、成功し、「今回はまずいかも」と思っていると、案の定、そのプレゼンテーションは失敗します。

ですから、この潜在意識を活用しない手はありません。

人生や仕事で成功するのは、頭の良し悪しではないことは、皆さんも身近に見て、お分かりでしょう。
では、何が人生の成功を左右させるのでしょうか?
それは、「心的な態度」です。

「自分とは何か?」と思ったことがありませんか?
これを考えつめていくと「自分とは、今、自分が考えていること、感じていること、それ自体」だということになります。
つまり、よく言われていることですが、「人間は自分が思っているような人間になる」というわけです。

自分が幸福で心がわくわくしているような時、それがあなたなのです。
自分がみじめで、不幸で、どうしようもない、と感じている時、それがあなたなのです。
あなたが良いことを考えているとき、その考えがあなたなのです。

ですから、「あなた」という固定したものは、本当はないのです。
「良いことを考え、幸せを感じている人」なのか、「悪いことを考え、不幸と感じている人」なのか、どちらにせよ、自分で選んでいるのです。

あなたは、どんな生き方をするか、選ぶこができます。
より良い、より幸福な「あなた」を選ぶ原理と方法を使いましょう。

成功する人は、必ず人生の明るい面に、より敏感だという要素があります。



■■■ 真面目に成功するための方法、コツ、秘訣のサイト ■■■
       ↓
「真面目に人生で成功する秘訣、人生で成功する方法、人生で成功するポイント」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。