2012年2月12日日曜日

地道に努力するを再確認する

多くの人は地道に努力を重ねるのをいやがる。

そして、すぐに欲求を満たそうとする傾向がある。


これは時代の風潮かもしれない。


たとえば、「●●の株に投資すれば確実に儲かる」といった話に乗るのは、あまりにも危険だ。

これがまた、よく聞く話なのだが。


「一夜にして成功するには十年かかる」という格言がある。

場合によっては、それ以上かかることもある。

マクドナルドの創業者レイ・クロックはこう語っている。

「私は一夜にして成功をおさめたと思われているが、その一夜というのは三十年だ。思えば長い長い夜だった」



多くの実業家は、成功して大金を儲けるようになるまでに、何年も低賃金で働きながら努力を積み重ねているものだ。

ビル・ゲイツにしても、すぐに大富豪になったわけではない。


財を成した人のほとんどは、自分を信じ、努力を重ね、規律を守り、障害を乗り越えた結果として金持ちになったのだ。


夢を達成した人も同じだ。


僕は7年かかって、今の会社の研修システムを地道に積み上げていった。

一つ一つの小さな成功をたくさん積んでいこう。


それが大きな成功へと繋がっていると、僕は信じている。






■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」■■■
     ↓
「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」


■■■「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」■■■
     ↓
●「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」