2011年4月6日水曜日

ナチュラルハイになるようにスイッチをセットする方法

4月に中旬から始まる新入社員導入研修に最善の状態で臨めるように仕事をコントロールしている(11時に出社して4時には帰宅)。

自分でコントロールしてもなお症状が悪化することもある。

悪化したとしても、研修中だけはベストでいられるようにする。



昔、坐骨神経痛をやってしまい、午前中に整形外科にいきコルセットと鎮痛剤をもらい、ヨタヨタと研修会場に辿り着き、研修をやったことがある。

研修が終わったあとで、「とても坐骨神経痛には見なかったよ」と同僚に言われた。

研修中はナチュラルハイになるようにスイッチをセットしなおさないとね。

そのためには、普段から、「その仕事が好きで好きでたまらない」という状態にしておくわけだ。


研修が終わると「グタッ」とするんだけどさ。

0 件のコメント: