2011年10月13日木曜日

誰でも簡単に確実に成功する方法●非現実的な期待を持たない

誰でも簡単に確実に成功する方法●非現実的な期待を持たない


あなたがこれまでの人生で何度も失望した経験があるとしたら、非現実的な期待を抱いていたせいかもしれない。

非現実的な期待を抱くようになる原因は、小説や映画、ドラマ、流行歌、広告などだ。

いったん非現実的な期待を抱くと、それが現実になるのをひたすら待つようになる。

だが、夢が自動的に実現するのを待っている間に、本当の人生を取り逃してしまい、長い年月が過ぎ去っていることがよくある。


非現実的な期待を持てば持つほど、不幸になりやすい。

さらにひどいことに、被害者意識を持ちやすい。

と言っても、自分で自分を被害者にしてしまっているだけなのだが・・・・・・・。


2種類の期待を区別するために、次の等式を心に刻んでおこう。

●非現実的な期待・・・・アイデア+希望的観測=失望

●現実的な期待・・・・・アイデア+適切な行動=望んでいた結果


いいことが起こるのを期待してはいけないのだろうか?

もちろん、そんなことはない。

しかし、たんに期待するだけではなく、適切な行動が必要になる。

人生を改善したいなら、常に行動を起こし、努力してそれを最後までやり遂げなければならないのだ。



非現実的な期待はデザートに似ている。

少しだけなら楽しめるが、多すぎると気分が悪くなる。




【簡単に誰でも確実に成功する方法】

適切な行動を起こして、最後までやり遂げれば、望んでいた結果を手に入れることができる。






■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■やる気が出る方法、やる気がでるヒント、やる気が出るコツ、やる気がでる言葉(1)■■
            ↓
やる気が出る方法、やる気がでるヒント、やる気が出るコツ、やる気がでる言葉(1)