2011年10月9日日曜日

人生で大切なことは、「ハングリーであること」と「愚かであること」だ

スティーブ・ジョブスの伝説的なスピーチがある。

http://www.youtube.com/watch?v=5xQxE0V3UPY

そこで、スティーブ・ジョブズの最後の言葉は「ハングリーであれ、愚かであれ」ということだ。
小賢しいと、「そんなの無理。」「それがどうしたの?」と冷める。
愚かであれば、「こいつはきっと面白い!」とホットになる。
それが勘違いであっても、関係ない。
僕はいつも「僕にはできる」と勘違いしている。
そして、チャレンジする。

自分の直感、心の声に素直に従う。
他人の「評価」のための人生なんて歩まない。
自分がしたいことをする。
だって、そうだろう?
自分の人生なんだからさ。



■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■

http://horaisuccess2.web.fc2.com/index.html

■■やる気が出る方法、やる気がでるヒント、やる気が出るコツ、やる気がでる言葉(1)■■

http://yarukigaderu.web.fc2.com/index.html

0 件のコメント: