2011年10月1日土曜日

簡単に成功する方法●失敗を歓迎する

積極的に行動し、どんどん失敗しよう。

成功者はみな、成功するまで何度も失敗を経験している。

何かをしようとすれば、失敗を避けることはできない。

逆に言えば、失敗せずにできるようなことはたいしたことではない。


あなたは幼いころ、いきなり歩くことができただろうか?

一度、親に質問するといい。

「何度も倒れて、ようやく自分の足で立って歩けるようになった」と証言してくれるだろう。


自転車の乗り方を覚えるときも同じだ。

最初は補助車輪をつけて何度もバランスをとりながら失敗を重ね、ようやく自転車に乗れるようになったはずだ。

「失敗」は、結果的にうまくいかなかっただけだ。

失敗から学んで、やり方を修正し、粘り強く努力を積み重ねて、ようやく結果がでるのだ。


発明家は何かを発明するまで何度も失敗する。

俳優はブレークするまで何百回もオーディションに落ちたり、無視されたり酷評されたりする。

NBA史上最高の選手マイケル・ジョーダンは「私は何度も失敗したからこそ成功したのだ」と語っている。


周囲に迷惑をかけない限り、失敗は決して悪いことではないし、恥じることでもない。

失敗は、成功への道の一部なのだ。

粘り強く努力を積み重ねれば、失敗はやがて成功につながる。



■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト



■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)

0 件のコメント: