●「英語」よりも大切な「世界標準の仕事の仕方」
近年、ビジネスのために英語を身につけたいという人が増えています。
しかし、仕事をするうえで本当に大事なのは「英語力」ではなく、「世界標準の仕事の仕方」です。
英語がそこそこでも、その仕事のやり方が身に付いていれば、どこでも使える人材として活躍できます。
本書では、ヨーロッパ、アメリカ、中国、中東、東南アジアと、各国で仕事をしてきた人材ビジネスコンサルタントが、「世界で通用する」人がやっている仕事の仕方を紹介します。
●日本にいながら、海外で通用する力が身につく
本書で紹介する仕事術は、「情報収集の英語は3フレーズでOK」といったノンネイティブのための英語の使いこなし方から、話しながら考えるための「三拍子」、プロジェクト的に仕事を進める7ステップ、Yesを引き出す交渉術など、あらゆるビジネスで役立つ内容が満載です。
今後は、「正社員」であることより、「グローバルで仕事をできる力があるか」が問われるようになります。
プロジェクトやチームの仕事をうまく動かしたい、いつでもどこでも仕事ができる人材になりたい人にお勧めです!
●【アマゾン】「世界標準」の仕事術 欧米・中東・アジアの企業を見てきた人事のプロが教える
↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4534048688/horaihonoyomu-22/ref=nosim/
●【楽天】「世界標準」の仕事術 欧米・中東・アジアの企業を見てきた人事のプロが教える
↓
http://tinyurl.com/63o3cbc
▼「本当に役立つビジネス書」のサイト
↓
https://sites.google.com/site/osusumebzbook2/
▼「おすすめのビジネス書」のサイト
↓
http://horaibzbook.web.fc2.com/index.html
0 件のコメント:
コメントを投稿