2011年4月10日日曜日

好きなことをしないなんて、人生の浪費だぜ。

●頭はときどき空っぽにして、可能性に席を空けてやろう。

『ラリー・ニーヴン(米国・SF作家』


考えすぎもダメだ。余裕を持っていこう。






●ときどき、私たちは明日のためのことをするのに忙しくって、今日を見失ってしまうのね。

『デミー・ムーア(女優)』


大事なのは、今日、この瞬間。






●君の好きなことを見つけ、それをするんだ。
好きなことをしないなんて、人生の浪費だぜ。

『ビリー・ジョエル(ミュージシャン)』


自分の心に聴いてみよう。本当は何をしたいのかを。





● 優れた才能の持ち主は、いつも同じところに留まっていると駄目になる。

『モーツアルト』


ぬるま湯に浸かっていると、そのぬるま湯がちょうどよくなってしまう。






●雑草とは何か? その美点がまだ発見されていない植物である。

『エマーソン』


あなたは、まだ雑草だ。

僕も。

人気ブログランキングへ



■■■ 名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、元気が出る言葉、勇気をくれる名言集のサイト ■■■
       ↓
「名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、元気が出る言葉、勇気をくれる名言集」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。

0 件のコメント: