2011年12月17日土曜日

自分を肯定して成功する方法●短所を気にしないことから始めよう!

スランプが長引く、悩みからなかなか抜け出せない、いつも同じパターンを繰り返してダメになる。
こういったケースはすべて、悪循環という言葉が当てはまります。
つまりわかっていてもやってしまうのです。

自分の欠点がわかっている、どこに問題があるのかわかっている、だからどうすればいいのかもわかっている。
でも、ズルズルと同じパターンを繰り返す。
つくづく自分が情けなくなります。

では、どうすればいいのでしょうか。
まず簡単にできることから紹介します。
「自分の短所を見ない」ことです。
「自分の短所なんか考えない」ことです。

毎日、成長する意志を持つということは、つねに前を見つめるということです。
ありのままの自分が昨日より少しでも成長すればいいのですから、短所なんかどうでもいいのです。
あって当然だし、その短所を抱え込んだままでいいから、とにかく毎日成長することが大事なのです。

私たちが同じパターンを繰り返すのは、自分を見つめてしまうからです。
自分を見つめれば、どうしても短所に気を奪われ、どうしてもそこに留まってしまいます。

この悪循環を断ち切るためには、「自分なんか見つめずに、とにかく動くこと」です。
「動いて、昨日より成長した自分を目指すこと」です。

まず、そこから始めましょう。

【成長する方法】
●短所を気にしない。


■■■ 成功する方法・成功するコツ・成功する秘訣 ■■■

http://horaisuccess2.web.fc2.com/index.html

0 件のコメント: