2011年5月12日木曜日

『一生迷ってろ。 そして失い続けるんだ。 貴重な機会を・・・・・』

チャンスに備えろ。そして迷うな!

欲しいものを手に入れるために重要なことはなんだろう?

まずは自分が欲しいものが何なのかをはっきりと自覚すること。

次に、それが目の前に差し出されたとき、迷わずすぐに手を伸ばすことだ。


チャンスは有限。

迷っている暇はない。

『世間は母親ではない。おまえらクズの決心をいつまでも待ってはくれない。』


手に入れたいものがあるのなら、常に目的意識を持っていなければならない。

「欲しいなぁ」なんて、ただぼんやり考えているから、チャンスが訪れても気づかず、ようやく気づいてもウダウダと迷い、グズグズと決断できないうちに幸運の女神は逃げて行ってしまう。

それを追いかけてももう遅い。

幸運の女神には後ろ髪はないのだ。


福本伸行『カイジ』より
   ↓
よろしかったらクリックをお願い致します。⇒人気ブログランキングへ

0 件のコメント: