2011年3月25日金曜日

▼震災後、全国13の活火山が活発化 専門家「注視」

▼震災後、全国13の活火山が活発化 専門家「注視」
    ↓
http://www.asahi.com/science/update/0324/TKY201103240469.html

これは、かなりやばい状態ではないですか?

我が家の息子は小さな頃から心配性で「富士山は爆発しないのか?もし爆発したら東京はどうなるの?」といつも質問してきた。

そんな時「大丈夫。噴火しないから。たとえ噴火しても高尾山があるから大丈夫」という訳の分からない説明をしてきたが。


今回の東北太平洋沖地震で全国の休火山が活発化しているという。

冗談ではなく、富士山が爆発したら、かなりやばいかも。

富士山だけでなく、全国の火山もだけど。




▼地震関連では、こんなニュースも。
  ↓
「東日本大震災の地震波、地球を5周 気象庁観測」
  ↓
http://www.asahi.com/science/update/0323/TKY201103230178.html


今回の地震は文字通り「地球規模」の地震だったわけだ。

地球にしてみれば、「ちょっと」身震いしただけかもしれないが、人類にとっては脅威だった。

これからも、あり得る話だから、対策を。(と言っても、想定が相当、大規模になるが。)




■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。

0 件のコメント: