2011年10月8日土曜日

おすすめ!ビジネス書★「ご機嫌な職場」

●どうせ仕事をするなら、明るい職場がいい。
いよいよ、この考え方が「間違い」であることが明確になりつつあります。
明るい職場の意義は「どうせ仕事をするなら」というような小さなレベルではなく、経営にとって最重要の課題になりつつあるからです。
絶対に明るい職場をつくる必要があるのです。
本書は、そんな明るい職場をつくるための方法論を考えるものですが、同時に、企業の収益を改善するための戦略を考えるものでもあります。
そう。
明るい職場は、企業の収益と密接に結びついているのです。

●職場コミュニティーの考え方が変わる本です。
世の中は「何を知っているかではなくて、誰を知っているか」の方が重要な社会に向かっている。

仲のよい職場づくりというのは、人的ネットワークにおいてハブとなれるキーマンを増やすという活動。
インターネットの発達により、職場コミュニティーが薄れる中で、 「ご機嫌な職場」を作る方法が、手触り感のある文章で書かれています。
「仕事ばかり」と悩んでいる新入社員も、「部下がなかなかコミュニケーションを持ってくれない」と 悩んでいる中間管理職も、まずはこの本を読んでみてください。
意識が変わります。

●職場コミュニティー開発に、今すぐ、具体的な施策を打たなければ、私たちの職場が抱えている「ギスギスした人間関係」は、ますます悪化する。
ついには、組織そのものが機能しなくなる恐れがある。

●あなたの職場は「ご機嫌な職場」ですか?

●【アマゾン】「ご機嫌な職場」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492532927/horaihonoyomu-22/ref=nosim/

●【楽天】「ご機嫌な職場」

http://tinyurl.com/3w2hpau

▼「本当に役立つビジネス書」のサイト

https://sites.google.com/site/osusumebzbook2/
▼「おすすめのビジネス書」のサイト

http://horaibzbook.web.fc2.com/index.html

0 件のコメント: