2011年10月18日火曜日

成功のための仕事への姿勢(2)●自分の心の中を分析しよう

思考や感情は常に変化している。

何かを経験すればその影響がすぐに表れる。

たとえば、よい知らせを受け取ると急に元気が出て、誰に対しても、何に対しても前向きな気分になる。

反対に思いがけず悪い知らせが届くと、たとえその内容が間違っていたりウソであったりしても、動揺し、苛立ち、腹を立てることが多い。

私たちの反応は、その知らせをどう解釈するかで決まるのだ。


【いますぐ実践する成功方法】

●自分にとって最も重要なもの・・・家族、健康、仕事、経済状態など・・・について、自分の考え、発言、感情、行動などがどのような結果を生んでいるかを考えよう。正直に点検すること。

●現在の自分の状態をどのように考えているか、自分の心の中を分析しよう。

偽らず、正直に分析すること。

次に、自分自身の様々な考え方が、どのように現状を引き起こし、作り上げ、維持しているか点検しよう。

最後に、どんなふうに考え方を変えれば、今の生活を改善できるかを考えよう。






■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)