2011年3月25日金曜日

ブログのアクセス数を軽く10倍にアップする方法

まずは、このブログを観てください。

僕が作っているもののひとつです。
  ↓
http://blog.livedoor.jp/tsukada_affiliate-horailife/

ご覧のとおりライブドアのブログを借りて作っているもの。

ところが、このライブドアのブログは、僕と相性が悪いのか、とことん、アクセス数が無かった。

だいたい、1日に2、3人てとこ。

多くて5人もいくかどうか。


そこでモノは試しと、いわゆる「ブログランキングサイト」に登録してみた。

このブログランキングサイトとは、もともとは「誰のブログが一番、観られているか?」という「結果」を見るためのサイトなのだが、実は、ここに登録するだけで、アクセス数も増えるという噂をきいてやってみた(詳しい説明は割愛)。

効果てき面!!


上のライブドアのブログのアクセス数が1日で100人を超したのだ。


では、どこに登録したかというと(つまりアクセス数を上げる効果が高いのは)次のブログランキングサイトです。


●人気ブログランキング(ここではアンケートも作れるので、是非、作ろう!)
   ↓
http://blog.with2.net/



●にほんブログ村(ここだけは、登録に際して、事前審査がある。僕も何度か落とされた。)
   ↓
http://www.blogmura.com/



●blogram.jp(ここのブログパーツは面白いので、是非、貼り付けよう。虫がウニョウニョしているやつです。)
   ↓
http://blogram.jp/concept/



●ブログ王
   ↓
http://www.doramix.com/rank/


●ブログの殿堂(ここは更新報告が手動なので、ちょっと面倒くさい)
   ↓      
http://www.dendou.jp/


●FC2(ここは予め、FC2にIDを登録する必要がある。でも、IDを登録すると自動FC2の無料ブログが借りられるので便利)
  ↓
http://blogranking.fc2.com/



●Blog People
  ↓
http://www.blogpeople.net/



●i2i.jp(ここはアクセス解析など多くのツールがあるので便利)
  ↓
http://www.i2i.jp/


・・・・・・と、まぁ、これだけ、登録してみました。


さて、ここで「登録する」だけでアクセス数も増えるのですが、さらに大事なことは、このランキングバナーをつけることによって、そのブログに意識が行く、という点です。

すると、どうなるかというと、そのブログの更新頻度が上がります。

これが、実に大事!!



なので、ブログのアクセス数を上げるためのコツは次のとおり。

1)ブログランキングサイトに登録する

2)頻繁に更新する

3)投稿記事のタイトルはキャッチーな、目を引くタイトルをつける

4)また、来てみようと思わせる内容にする。(つまり、役立つか、面白いか、のどちらかだ。)

5)自分は一人ではない、と思う。(ブログとの孤独な戦いは自分だけではないと、叱咤激励する。)


健闘を祈ります!

(そこまでしなくても、という方も、そりゃ多いわな。)




■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。

『成功法則2』●あなたは一体、どこへ行こうとしているのか?

『成功法則2』
豊かさの原点は、心構えから始まる。
人間が自由にコントロールできるのは、自分の心構えだけだ。
積極的な心構えは、すべての豊かさの原点になる。

誰でも「こうなりたい」「ああしたい」という夢や目標があるはずです。
そして、それを実現するための方法を1つや2つ思いつきます。
問題は成功するまであきらめないで続けられるかということです。
それだけのことです(!)。

あらゆる豊かさは、まず、1つの心構えから始まります。
心構えによって思考の性質、つまり、考え方まで変わってきます。
消極的な心構えは、全てに対して受動的で、ひと任せになります。

人を消極的にさせるのは、困難な状況ではありません(!)。
「このピンチを乗り切れない」という思い込んでしまう、消極的な思考がそうさせているのです。

世の中には、やってみなければわからないことがたくさんあります。
やってみてはじめて「これはダメだ。」とか「やってみたら意外と面白い」などと、わかるのです。

積極的に考えていると、失敗の1つや2つ(や99や100)、気にしません。(僕のように。)
私たちが経験する苦しい出来事も、新しい幸せのタネを発見するチャンスであるととらえる心構えさえあれば、人生はどう転んでも結果的にはうまくいくものです。

人の性格を変えるのは容易ではありません。
しかし、心構えが変わると、ものの見方が変わっていきます。
人は心構えひとつで、全てを変えられるのです。
決して、あきらめてはいけないのです。



■■■ 真面目に成功するための方法、コツ、秘訣のサイト ■■■
       ↓
「真面目に人生で成功する秘訣、人生で成功する方法、人生で成功するポイント」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。

自分がどうしようもない状況に陥ったとき

あきらめない!アスリートの言葉★「自分がどうしようもない状況に陥ったとき」


元気が出る言葉。


「結果より過程が大事」

イヴォン・シュイナード(パタゴニア創始者)


パタゴニアの創始者であるイヴォンは様々なアウトドアスポーツを楽しむ。

もしも、山があって、その頂上を目指すのであれば、一番簡単な方法はヘリコプターをチャーターすることだろう。

より多くの魚を釣りたいのであれば、疑似餌など使わずにミミズに頼る方が効果的だ(経験より)。


さらには、アルペンスキーで整備されたゲレンデを滑るほうが、テレマークで深雪を滑るより簡単だ。


だが、彼は言う。

「私にとっては、そういう行為は、ただ結果に結びつけることでしかない。」

彼にとって重要なのは、スポーツにいかに取り組むかであり、そしてさらには結果ではなく、過程こそが大切だし、魅力的だと感じてる。


自分がどうしようもない状況に陥ったとき、ただただ結果を求めてしゃにむに、なってしまわないだろうか?

過程を楽しむなどという状況ではないだろうが、結果を考えずに過程を大切にすることで、今ある状況は変えていけると、イヴォンは言うのだ。



■■■ 「元気が出る言葉。元気が出る話。元気が出るコツ」 ■■■
       ↓
「元気が出る言葉。元気が出る話。元気が出るコツ。」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。

今日の気になる科学ニュース▼肺炎球菌・ヒブワクチン、4月にも接種再開

今日の気になる科学ニュース▼肺炎球菌・ヒブワクチン、4月にも接種再開

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110324-OYT1T00949.htm


細菌性髄膜炎を予防する小児用肺炎球菌ワクチンや、ヒブワクチンなどを同時接種した乳幼児の死亡が国内で相次いだ問題で、厚生労働省の検討会は24日、接種後数日間に死亡した7人(0~2歳)について、「接種と死亡との間に明確な因果関係は認められず、ワクチン接種の安全性に特段の問題があるとは考えにくい」と結論づけた。


人数が少ないので、まだ、因果関係はなんとも言えないが、対象が乳児なだけに、対応を慎重にする必要がある。

それぞれ、単独接種も可能だから、心配な人は、単独接種にすべきだろう。

単独では安全なものが複合されることによって、予想できない作用を発生させる可能性がある。

また、製造工程も複雑になるので、その点でも心配だ。


これらの情報を十分に親に提供した上で、接種を再開すべきだ。

相談電話の設置もしてもらわないと、一般素人の方は心配で、どこに相談していいかも分からない。

まずは、十分な情報提供だろう。




■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。

▼震災後、全国13の活火山が活発化 専門家「注視」

▼震災後、全国13の活火山が活発化 専門家「注視」
    ↓
http://www.asahi.com/science/update/0324/TKY201103240469.html

これは、かなりやばい状態ではないですか?

我が家の息子は小さな頃から心配性で「富士山は爆発しないのか?もし爆発したら東京はどうなるの?」といつも質問してきた。

そんな時「大丈夫。噴火しないから。たとえ噴火しても高尾山があるから大丈夫」という訳の分からない説明をしてきたが。


今回の東北太平洋沖地震で全国の休火山が活発化しているという。

冗談ではなく、富士山が爆発したら、かなりやばいかも。

富士山だけでなく、全国の火山もだけど。




▼地震関連では、こんなニュースも。
  ↓
「東日本大震災の地震波、地球を5周 気象庁観測」
  ↓
http://www.asahi.com/science/update/0323/TKY201103230178.html


今回の地震は文字通り「地球規模」の地震だったわけだ。

地球にしてみれば、「ちょっと」身震いしただけかもしれないが、人類にとっては脅威だった。

これからも、あり得る話だから、対策を。(と言っても、想定が相当、大規模になるが。)




■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。

▼さよなら金八先生 「リアル」こだわった32年

▼さよなら金八先生 「リアル」こだわった32年
     ↓
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201103240280.html

教師の大量退職が続く教育界。


テレビの世界でもこの春、ひとりの名物教師が定年で学校を去る。

TBS系ドラマ「3年B組金八先生」の主人公、坂本金八だ。


金八先生が始まったのが1979年で、僕が19歳の時だ。

6畳一間のアパートで白黒テレビで初めて見た金八先生は「面白かった」。

その頃、同時に水谷豊の「熱中時代」があり、僕は、まず、それを観ていたのだが、金八先生を見始めてからは、ずっと金八先生だった。

何が、こんなに僕の気をひいたのか、というと、「中学生」という多感な時代に「挑戦する」金八先生像が、これまでになかった学園ものとして映った。

金八シリーズは全て観ているが、一番の名シーンはなんと言っても「腐ったミカン」の最終回の1つ前の番組だ。

放送室を乗っ取った中学生を逮捕する場面。


中島みゆきの「世情」が流れる中での中学生への手錠をかけるシーン。

パトカーに連れられる息子を追いかける母親のシーン。



今、思い出しているだけで目頭が熱くなる。
   ↓
YouTubeの「場面」
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=fOEOiVAD1-o

中島みゆきの「世情」
   ↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40004/index.html


中学生の妊娠問題、性同一障害、薬物、犯罪者の子ども・・・・・

あらゆる問題を扱ってきた金八先生の最後のスペシャル番組が3月27日(日曜日)の午後7時から4時間番組である。


ついに時代の先を越されてしまった金八先生。

僕たちの時代は、間違っているのだろうか?


本物の教師が、テレビのインタビューで質問されていた。

「金八先生は優秀な教師でしょうか?」

「あの熱血ですが、担当する教科を分かりやすくきちんと教えていれば優秀な教師です。」

当たり前と言えば当たり前の答えが返ってきたが、僕は反感を覚えた。

教科を分かりやすくきちんと教えていても、生徒を「腐ったミカン」呼ばわりする教師は、教師として失格だ。


さよなら、金八先生。






■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。