2012年2月7日火曜日

幸せになろう

リアルの会社の今年の標語は「幸せに生きよ」だ。

僕たちは、自分を幸せにしてくれる人を、つい探し求めてしまう。

でも、それは外的なことだから、なかなかうまくいかない。

それよりも、誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分で責任を持って幸せになろう。


よい人間関係を築きたいなら、まずは自分自身との関係に意識を向けるべきだ。

あなたが自分を愛し、自分を大切にし、幸せになるよう前向きに努力をすれば、同じように前向きで幸せを引き寄せることができる。

まずは基本的に「自尊心」だ。

自分が自分である、というのは最低限の生きるための権利だ。



自分の仕事を愛し、常に幸せを感じるようになれば、人間関係はおのずと好転すると思う。

特に作戦を立てる必要など、ないのだ。

自分らしくしていればいい。


自分の心の持ち方を改善し、自尊心を高めるよう努力しよう。

人は自分のことを大切にしなさすぎる。

そこから始めれば、充実感の得られる人間関係を築くことができるはず。





■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)


■■■「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」■■■
     ↓
「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」


■■■「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」■■■
     ↓
●「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」