2012年3月30日金曜日

たくさん失敗して、たくさん学ぶ

生まれたときに「人生における失敗を確実を避ける方法」というマニュアル本をもらっていれば便利なのだが、こういう本はまだ出版されていない。

そのせいか、私たちは数え切れないほどの失敗をする。

ときにはひどい失敗を感じさせるような失敗すらしてしまうことがある。


失意のどん底にあるとき、私たちはひとつの大変重要な事実を見逃している。

それは、失敗は学ぶために不可欠だということだ。

失敗は貴重なことを学ぶいい機会だ。

何故なら、失敗するたびに間違った解決法がひとつずつ消えて正しい解決法に近づいていくのだから。


これからは、自分には失敗する自由があるというように考え方を変えてみてはどうだろう?

そうすれば、いろいろな技能が習得できて、成功の可能性が高くなるはずだ。

全ての失敗は、学ぶための絶好の機会だ。

そう考えることが賢明な態度だ。




■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」■■■
     ↓
●「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」


■■■週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ登録はこちら」■■■
     ↓
●「週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ登録はこちら」


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)