2011年11月23日水曜日

自分を磨く方法●可能性の芽を探す

トルコの有名なナスルディンの話をひとつしよう。

ある夜更け、ナスルディンが酔っぱらって帰ってきたが、家のまわりをグルグル回るばかりでなかなか入ってこない。

奥さんが目を覚まし、窓から声をかけた。

「どうして、入ってこないの?鍵を忘れたの?」

すると、ナスルディンは答えた。

「鍵は持っているさ。でも、肝心の鍵穴がこのドアにはないんだよ。」


あなたには無限の可能性がある。

でも、いったい、どんな?


多くの人が自分の可能性の芽を見つけられないのは、今の自分のやり方やこれまでの経験や物差しで、それを測ろうとするからだ。

それはあたかも、夜更けに太陽を懐中電灯で探そうとするのに似ている。


あなたが、こうあるべきだと考えているものに、あなたの無限の可能性をあてはめようとしてはいけない。


【成功法則】

●可能性はいつも、あなたが思っているものの外にある。




■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)

【自分の時間を積極的につくるコツ】(1)

●1日の時間活用ノートを作ってみる

「時間がなくて」を口癖にしている人がいますが、そういう人は自分のスケジュールを見直す必要があります。

「10時 会議」「13時 来客」と、時間と用件だけを手帳に書いていませんか?

これでは1日の空白時間やムダ時間をつかむことができません。

A5版かB5版のノートを用意し、タテは起床から就寝まで1時間単位に区切り、ヨコは見開きに月曜日から日曜まで区切ります。

こうして用件を書きこむと、空き時間がいかに多いかが一目瞭然です。

そこに「来客」「ミーティング」と細かく埋めていけば、時間はいくらでも増やすことができます。



●●●一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(1)●●●
          ↓
一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(1)

世界を変える、ということ

もし目にしたものが気に入らなければ、それを変えようと努力する。

変えられなければ、それを見つめる視点を変えてみる。

違った角度から見ることで、それを変えられるかもしれない。

あるいは、その中に自分が活用できる何か好ましいものが見つかるかもしれない。

というのも、その好ましいもの自体が内部からそれ自体を変えるかもしれないからだ。

もし、世界は自分の望むように動いてくれないことがわかったとき、もし、どんなに努力を重ねても思い通りにことを進められないとき、そのときは、自分の見方を変えるべきだ。

「できる人の超仕事術」●仕事を広げる

上から降ってきた仕事をそれだけで終わらせない。

付加価値をつけて打ち返そう。

上からの仕事に、まわりの別のことともつなげ、取り組む仕事それ自体を広げるのだ。

すると、あなたが打ち返す仕事は大きなものとなり、それだけたくさんの「小さな成果」が生まれることになる。

たとえば・・・・・・

●この仕事は、ほかの仕事とセットにしてみよう

●この仕事は、ほかの人の力も借りよう

●この仕事は、ほかの会社とも組んで進めよう

・・・・・・といったことだ。

私はある新入社員に対して「お客様に資料を届けてきて」と指示した。

彼女にとってみれば、それは上から降ってきた仕事だ。

それにどうやって取り組むかが、何度も繰り返すようだが「できる人」になれるかどうかの最初の分かれ道だ。

ここで彼女は「できる人」になっていく片鱗を見せてくれた。

私から言われたとおり、ただお客様に資料を届けてくるだけで終わりにしなかった。

彼女は私に「勉強のためにお客様にいろいろお話をお聞きしてもよろしいでしょうか?迷惑にならないようにしますので」と相談を持ちかけてきた。

私はもちろんOKをした。



すると資料を届けにいくことをきっかけとして、彼女は先方の担当者と1時間近く話し込んできた。

そして「実は3カ月後に新規事業が立ちあがる関係で、人手不足なんです。深夜まで仕事があって体がきつくて」という先方のニーズを聞き出した。

このことを彼女は上司に相談し、業務の受託に結びつけた。

当然、私の彼女を見る目が大きく変わった。




新入社員は毎年、たくさん入ってくる。

そうした中、上から降ってきた仕事を広げ、付加価値をつけて打ち返してくる彼女のような存在は目立つ。

その他大勢の新入社員の中で、頭ひとつ抜け出してくるのだ。

上司からかけられる期待も高くなり、上から降られる仕事もレベルがひとつ高いものになる。

これが1年、2年とたっていくうちに、周りとの差をぐんぐんつけていくのだ。





●●●一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(1)●●●
          ↓
一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(1)


●●●一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(2)●●●
          ↓
一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(2)


●●●一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(3)●●●
          ↓
一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(3)

1分で自分を変えるコツ●仕事に対する意識を高める

意識の高い人は会社が設定したノルマを超えて自分で仕事を作り出していきます。

たとえば営業で10件訪問するところを、12件まわってみる。

1週間後が締め切りの仕事に今から着手する。

自分で新しい営業企画を考えて提案する。

その気になれば、いくらでも仕事は増やせます。

会社にいる時間は自分にできることを探して、仕事の密度を高める努力をする。

そんな行動を日常化できるようになれば、周囲の評価はガラリと変わってくるはずです。

人生のある時期の半年から2年くらいは、朝から晩まで仕事づけの人生を送ることをお薦めします。

それを数回、繰り返すことによって、竹と同じように、みずから節を作って実力を大きく伸ばし、しなやかな強さも身につけることができるようになります。



●●●一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(1)●●●
          ↓
一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(1)


●●●一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(2)●●●
          ↓
一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(2)


●●●一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(3)●●●
          ↓
一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(3)

●がんを抑える合成酵素・免疫細胞の一種を発見 村田幸久東大院助教ら

2011/11/23





 抗がん剤、ガン、癌、がんの治療に関するニュース
がんを抑える合成酵素・免疫細胞の一種を発見 村田幸久東大院助教ら

断食コム

東京大と大阪バイオサイエンス研究所と動物衛生研究所の研究チームは21日までに、異常な炎症によりがんの成長を促す作用を抑える物質を発見したとのこと。 東大大学院農学生命科学研究科の村田幸久助教らが発見したのは「プロスタグランジンD2(PGD2)」で、免疫細胞の ...



福島県よりも東京、大阪、福岡に住んだ方が危険という事実

livedoor

他のブログでも数ヶ月前から取り上げられておりますが、都道府県別のがんによる死亡率は10万人中71人から98人(2009年)とおよそ30人近い開きがあり、仮に100mSvで0.5%増えたとしても、福島県のがんによる死亡者数は84.8人から85.2人に増えるだけであり、東京、大阪、 ...



理研、DNA修復酵素「MutL」の機能制御に必要な重要箇所を発見

マイナビニュース

理化学研究所(理研)は11月22日、DNAの損傷を修復して細胞ががん化することを防ぐ酵素「MutL」の、機能制御に重要な箇所を新しく発見したと発表した。発見は理研放射光科学総合研究センター飯野均特別研究員や倉光成紀グループディレクターらによるもので、成果は米科学 ...



新薬開発を進めるために患者ができること:日経メディカル オンライン

2011年10月30日、「ご存知ですか?『新しいがん治療ができるまで』~希望のちから~ …



子どもの甲状腺ガンは原発事故後5年目に急増する? ニュース:@nifty ...

今年も流行語大賞のノミネートが行われ、60もの言葉が候補として挙げられました。 ノミネートはされませんでしたが、枝野官房長官(当時)が福島第一原発事故直後に言っ た言葉を思い浮かべた人もいるのではないでしょうか。そう、「ただちに健康に影響が ない」 ...



最先端のがん治療 − ドラッグデリバリーシステム

47NEWS

がん治療の主要なものは3種類あり、外科手術、放射線治療、抗がん剤による化学療法であった。他にも、最近では免疫療法や放射線治療の一種である重粒子線治療も行われているようだ。そうした中、47NEWSの記事に「がん細胞を近赤外線で退治」という研究が紹介されていた ...



シンバイオ製薬---大幅続伸、抗がん剤の第2相臨床試験の治験届が受理 ...

『BLOGOS finance』で「シンバイオ製薬---大幅続伸、抗がん剤の第2相臨床試験の 治験届が受理と」をチェック。マーケットから世界の動きが見えてくる。いま読んでおき たいニュースやコラムを厳選ピックアップ.



FDAが進行頭頸部癌治療にアービタックスを承認/FDAニュース | 海外癌 ...

FDAが進行頭頸部癌治療にアービタックスを承認. 本日、米国食品医薬品局(FDA)は 進行(転移性)頭頸部癌患者を治療するため、化学療法との併用で、アービタックス( セツキシマブ)を承認した。 アービタックスは化学療法との併用により、化学療法のみを 受け ...



東京大学とHSP105抗原ペプチドを用いた樹状細胞ワクチンの臨床試験 ...

株式会社メディネット(以下、「メディネット」)は、東京大学医学部附属病院(東京都文京 区、以下、「東大病院」)と共同で、再発・進行がんの患者様を対象として、HSP105 抗原 ペプチド を用いた樹状細胞(DC)ワクチン の臨床試験(2011年10月3日 東大病院 ...



メタボ・がん、原因は共通 熊本大、たんぱく質を特定 :日本経済新聞

熊本大学は、メタボリックシンドロームや糖尿病などの原因になるたんぱく質が、がんの 発生や転移にも大きな働きをしていることを突き止めたと発表した。このたんぱく質の 働きを抑えることで、がんや糖尿病などの生.




 その他の病気のニュース
◆キウイ3個の方がリンゴ1個よりも血圧を改善



臨床試験・治験に関連するニュース
【AHAリポート】PLATO post-hoc解析 PAD合併ACS患者で心血管イベント発生リスク1.9倍に

ミクスOnline

末梢動脈疾患(PAD)を合併した急性冠症候群(ACS)患者は、PADを合併しない症例に比べ、心血管イベントの発生リスクが有意に1.9倍高いことが、Ticagrelorの臨床第3相試験(P3)として行われた「PLATO(Platelet Inhibition and Patient Outcomes)」のpost –hoc解析の ...



早期探索的臨床試験拠点整備事業 成 年度 早期・探索的臨床試験拠点 ...

キャッチフレーズ 「世界に先駆けて臨床試験を実施し、日本発の革新的な医薬品・医療 機器を創出する」. (事業イメージ). 背景: 我が国は世界に先駆けてヒトに初めて新規 薬物・機器. を投与・使用する臨床試験体制(人材及び設備)が不十分. であるため、 基礎 ...



インフルエンザ予防の緑茶うがい臨床試験 有効性確証求め対象者を増 ...

山田浩教授 インフルエンザの予防に緑茶でのうがいが役立つかどうかを調べる臨床 試験が、12月1日から掛川、御前崎、菊川3市の6高校の生徒756人の協力で始まる。 県立大薬学部の山田浩教.



インターフェロンを使用しない、開発中の経口直接作用型抗ウイルス剤 ...

PR TIMES

また、本試験で最短の16週間の治験薬投薬を受けた患者の59%がSVR12※を達成しました。 ... 治験薬投与期間中にウイルス再燃が認められた患者は13~21%でした。 ...



【AHAリポート】ADOPT 急性内科疾患のVTE発症予防 アピキサバン延長投与によるエノキサパリンへの有意差示せず

ミクスOnline

Brigham and Women's Hospital のSamuel Gold haber氏が、11月12~16日まで米国・オーランドで開催された米国心臓病学会年次学術集会で11月13日に開かれた「Late-Breaking Clinical Trials」セッションで、同剤の臨床第3相試験(P3)「ADOPT(Apixaban Dosing To ...



製薬会社、製薬業界の最新ニュース
コヴィディエンがバラックス・メディカルを買収する正式契約を発表

財経新聞

何十という臨床試験と、65件を超える査読論文にて、食道疾患の治療における当社デバイスの安全性と有効性は証明され、9万件を超える手術が実施済みです。この買収により、胃腸管の他の部分でもHALOシステムの臨床試験による評価が可能になると期待しています。 ...



GSKと第一三共 国内初の乳幼児ロタウイルス胃腸炎予防ワクチンを新発売

ミクスOnline

国内臨床試験では重症ロタウイルス胃腸炎の発症を92%予防した。また、接種症例508例中、接種後30日間に報告された主な副反応は易刺激性37例(7.3%)、下痢18例(3.5%)、咳嗽/鼻漏17例(3.3%)――だった。 ロタリックスを創製したGSKは、ロタウイルス胃腸炎に予防 ...



武田薬が年初来安値、新薬の審査終了目標日の変更を嫌気 - ニュース ...

武田薬品工業が5日続落。一時20円安の3185円まで売られ、17日に付けた年初来 安値3205円を更新した。前週末18日引け後、FDA(米食品医薬品局)から販売許可 申請中の2型糖尿病治療薬について、審査終了目標日を変更するとの通知を受領したと ...



ギブン・イメージング社、大腸用カプセル内視鏡PillCam COLON 2のピボタル試験を日本で開始

CNET Japan

ギブン・イメージング社(NASDAQ: GIVN、イスラエル・ヨクネアム)は本日、日本の医薬品医療機器総合機構(PMDA)への提出が予定されている申請資料を裏付けることを目的としたPillCam(r) COLON 2のピボタル試験を日本で開始すると発表しました。 「日本では、大腸がんが ...



◆【共和薬品】注射剤で病院市場獲得‐アイロム製薬を買収



◆大洋薬品と興和テバを統合「テバ製薬」が発足へ



医学の基礎研究の最新ニュース
北大と島津、「次世代高精度放射線治療のための新動体追跡技術」を共同開発

マイコミジャーナル

北海道大学(北大)と島津製作所は、「次世代高精度放射線治療のための新動体追跡技術」の商品化に向けた共同開発を行い、試作機が完成したことを発表した。同技術は、北大の白土博樹教授と石川正純教授らが研究を進めてきたもので、がんの放射線治療で使用するX線治療装置
...



 一般新聞による健康・科学ニュース
▽救急搬送、過去5年間で1歳児最多、成長に伴う動作増加で(毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/science/news/20111122ddm013040021000c.html





▽竹の食物繊維を分解するパンダ特有の腸内細菌発見(毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/science/news/20111122ddm016040026000c.html





▽都内の防災公園に非常用ガス発電設備を順次設置へ(読売新聞)

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=50575





▽30~40代でも注意、くも膜下出血を脳ドッグで予見(産経新聞)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111122/bdy11112208010000-n1.htm





  ---------- <東日本大震災関連情報> ----------





▽野田首相、全国の知事へがれきの処理受け入れを要請(朝日新聞)

http://www.asahi.com/politics/update/1121/TKY201111210684.html


1分で自分を変えるコツ●成長するためには仕事を追いかけましょう。

「自分を変えてみたい」「成長したい」と思っている人に、まずおすすめしたいことは、目覚まし時計をいつもより1時間だけ早くセットして、朝一番に出社してみることです。

それが自分を変える第一歩になります。

実際に早朝出社してみるとわかりますが、誰もいないオフィスは実に静かです。

電話も鳴らなければ、同僚の世間話に付き合う必要もありません。

それでいて、朝特有のどこか張りつめた空気が漂っています。

朝にできることはたくさんあります。

1日の段取りを組む。

夜の間に届いたメールに返信する。

業務に必要な情報をあらかじめチェックしておく。

いつもならスキマ時間を使ってやるような仕事を、ウォーミングアップがわりにまとめてやってしまうのです。

しっかり準備をして始業時間を迎えれば、自分から仕事を追いかけることができます。

9時になったらすぐに商談に出かけられる人と、朝のコーヒーをすすりながらダラダラと段取りを組み始める人。

どちらが評価されるかは明白でしょう。

そして、帰りも少しだけ遅くします。

こうすることで仕事量を増やし、さらに上積みしていくことが大切です。

その上積みされた部分が成長していったところです。

もちろん、仕事が無ければムダに残業する必要はありません。

せっかく生じた時間で英会話スクールに行くとか、勉強会に行って、自分の能力と人脈を築くこともできます。






●●●一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(1)●●●
          ↓
一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(1)


●●●一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(2)●●●
          ↓
一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(2)


●●●一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(3)●●●
          ↓
一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(3)

成功するためのちょっとした方法●自分の能力をきちんと周囲に伝える

ほとんどの人は控えめで恥ずかしがり屋なので、自分の才能や技術を周囲の人に知らせようとしない。

「何かが得意でも自慢せずに謙虚になれ」としつけられているからだ(特に日本人は)。

中には自分の能力について話そうとせず、誰かが代わりに言ってくれることを期待している人もいる。

就職面接では、この自己アピールがとても重要となる。

特に今後は、日本人以外の人との競争になるので、きっちりと自分の能力を正当に伝える能力が要求される。


「自慢すること」と「自分の能力をありのままに評価して伝えること」の間には大きな違いがある。

あなたのしていることがどちらなのかは、状況によって異なる。

自慢屋は過去の栄光に浸りたがる傾向があり、同じ話を何度も繰り返す。

確かに、過去に大成功したのは事実かもしれない。

しかし、人間にとって大事なのは「今」と「これから」だ。

一方、自分の能力を正確に表現することは、自慢とはまったく違う。

事実を誇張せず、ありのままに述べることは決して間違ってはいない。


分野に関係なく、社会に役立つ才能や技術を持っているなら、恥ずかしがらずにそれを人に知らせるべきだ。

何かがうまくできるかどうかを尋ねられて、うまくできる自信があるなら、「はい、できます」と正直に答えよう。

何に習熟していようと、それを秘密にしておいてはいけない。


【成功する方法】

●自分の能力を話すことは自慢とは違う。

変に隠さず、社会に役立てるためにありのままに人に伝えるべきだ。



■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)

成功するための法則●働きがいのある人生●「責任の法則」

18歳にもなれば、あるいはもっと早くから、私たちは自分の判断で物事を決める。

その結果も、もちろん自分自身で招いたことだ。

今の状況を作り出したのは、ほかの誰でもない、あなた自身だ。

現在の仕事も収入もあなた自身で選んだものだ。

決定権は常に自分自身にある。

そして、いったん決めたことは、その結果を甘んじて受け入れなければならない。

個人の責任は、社会にとっても、生きていくうえでも、とりわけ重要な問題だ。

これには大きく分けて二つの考え方がある。

まず、誰にも何の責任も無いとする考え方。

不幸は全て政治や社会や会社に責任があると信じて疑わないタイプだ。



もう一方の考え方によると、個人の自由が認められている社会では、全てにおいて個人の責任が問われる。

そうでなければ社会が成り立たないからだ。

私たちはみな、自分の行動の結果に責任を持たなければならない。

何かをするにしても、しないにしても、常に責任は自分自身にある。

責任を負う覚悟がなければ、自由も幸福も手に入らない。



どんなことでも成功したいなら、それ相応の責任を負わなければならない。

その責任は本人以外は引き受けられないものだ。

最後に、興味深い事実をひとつ。

責任をはっきり自覚し、他人に頼らない人ほど、周囲が援助を差し伸べてくれる。

逆に他人に責任をなすりつける人は、やがて誰からも相手にされなくなる。




【成功する法則】

(1)自分がかかわる仕事に対して全責任を負うこと。

どの業界でもトップにいる人はまるで自分が業界を動かしているかのように振る舞うものだ。

会社から給料をもらっていても、雇われているという感覚がない。

実際に、社内で最も尊敬され感謝されているのがこのタイプだ。

何があろうと、決して言い訳や責任転嫁をしてはいけない。

「私には関係のないことだ」と口にすることも頭の中で思ってもいけない。

これは未来の無い人が思ったり、口にしたりする言葉だ。

あなたは自ら進んで責任を負う人間にならねばならない。




(2)予定外の仕事を進んで引き受けよう。

新しい仕事がきたら、真っ先に手を挙げて引き受ける。

人より先に行動すること。

上司にもっと仕事を任せてくれるよう頼むとよい。

仕事を任されたり、進んで引き受けたら、ただちに全力を尽くして実行しよう。

すぐに取り掛かる習慣を身につけよう。





■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)

成功する方法(心の持ち方)●欲しいものは、はっきりと伝える

あなたは、自分の欲しいものを相手に要求することを恐れてはいないだろうか?

最も一般的な理由を挙げよう。

(1)「相手は私が何を求めているかをすでに知っているはずだから、私はそれを求めるべきではない」。

ある意味でこういう姿勢は立派ではあるが、不合理な考え方であり、失望以外に何も得られない。

(2)「弱みを見せることになるような気がする」

しかし、そのために、自分が助けを必要としていることを認めることができない。

(3)「欲を抑えることで人格が磨かれると思い込んでいる」

しかし、欲しいものを持たないことによって精神的に豊かになることはできない。

こういうバカげた考え方は「人生とは苦しいものだ」という考え方から来ているのかもしれない。

(4)「断られるのが怖い」

要求を断られるとプライドがひどく傷つき、無力感にさいなまれる。


以上の理由は、どれも正当性がない。

自分の要求が理にかなっているなら、堂々とそれを伝えよう。

自分の欲しいものをはっきりと伝えれば、相手は助けてくれるものだ。



【成功する法則】

自分の欲しいものを相手に要求することは、きわめて正当で、合理的だ。




■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)