2012年1月23日月曜日

社長メールが和洋折衷になり、そしてTOEICに・・・・

僕が今、働いている会社の社長はこれまで毎日、全社員に英語のメールと日本語のメールを送ってきたいた。

この英語のメールと日本語のメールはリンクしてないで、別の内容だった。

ところが、先日から社長が「国際化時代に備えて社員を育てる」ということで、英語のメールに自分で「和訳」までつけて送ってくれるようになった。

さらに、この英語のメールをネイティブに読ませ(音読させ)、それをイントラネットにアップして、全社員がそのネイティブの英語を聞けるようにするらしい。

う~~ん、僕も自分で「アイデアマン」を自負していたのだが、この社長のアイデアには負けた。

ちなみに、この社長、日本のTOEIC協会の理事をやっているらしい。

これから容易に想像できるのは、今後、管理職に昇進する際に、TOEICの点数が最低800点以上、などとなることだ。

今年は社内で「TOEIC対策ゼミ」をやろうかな。

TOEIC受験を考えている人は下記(↓)が必携、必読です。

絶対に間違いない勉強法を伝授してくれます。

僕も愛用しています。
  ↓
新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ(アマゾン)





新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ




■■■■■■「TOEIC公式問題集」も絶対に必要で、最低5回は繰り返して問題を解きましょう。■■■■■
               ↓
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(アマゾン)





TOEICテスト新公式問題集(vol.4)(楽天)




■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)



■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■笑うな!(ジョーク集) ■■■
          ↓
笑うな!(ジョーク集)


●●●『今日のB級ニュース』(半径5mから100億光年のできごと(裏))●●●
       ↓
『今日のB級ニュース』(半径5mから100億光年のできごと(裏))


●●●『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)●●●
       ↓
『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)


●●●『ホーライの独り言』(50代サラリーマンの独り言)●●●
       ↓
『ホーライの独り言』(50代サラリーマンの独り言)


●●●『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)●●●
       ↓
『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。

0 件のコメント: