2011年10月10日月曜日

誰でも簡単に成功する方法●感謝の言葉やほめ言葉はすぐに口にする(すぐに!)

残念なことに、私たちは「いつか、いいタイミングが訪れるだろう」と考えて、感謝の気持ちを伝えるのを先延ばしにする傾向がある。

しかし、それはよくない。

感謝の気持ちをすぐに伝える習慣を今日から身につけよう。



自分がどれだけ感謝しているかを、大切な人に伝えよう。

誰かが支えてくれたり親切にしてくれたりしたら、その人に感謝の気持ちを伝えよう。

その気持ちを心の中に秘めていてはいけない。

あなたが感謝の気持ちを伝えれば、相手だけでなく、あなた自身もいい気分になるはずだ。


感謝の気持ちだけではない。

誰かがいい仕事をしたときは、それを本人に知らせよう。

何かが得意な人はそれを自覚しているはずだから、今さらほめたところで意味が無い、とあなたは思っているかもしれない。

しかし、能力、技術、熟達度に関係なく、どんな人でも「いい仕事をしましたね」と言われるのが大好きなのだ。

人々は自分の価値を認められれば、すでに名人の域に達している人でも、「よし、もっとがんばろう」という気持ちになるものだ。


人をほめることについて大切なことを書いておこう。

●ほめ言葉は、いつでもどこでも口にすることができる無限の資産である。

●相手に感謝の気持ちを表現することで、自分が寛大な気持ちになれる。

●自分が評価されていることを知っていても、それを誰かから言われることで、向上心をさらにかき立てられる。


最後にひとこと。

ほめ言葉は誠実なものでなければならない。

不誠実なほも言葉はすぐに見抜かれる。


【簡単に誰でも成功する方法】

感謝の言葉や誠実なほめ言葉は、相手だけでなく自分も前向きな気分にする。




■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■やる気が出る方法、やる気がでるヒント、やる気が出るコツ、やる気がでる言葉(1)■■
            ↓
やる気が出る方法、やる気がでるヒント、やる気が出るコツ、やる気がでる言葉(1)

0 件のコメント: