2011年5月14日土曜日

『奴ら可能性を見ていない。可能性を追わないからクズ』

奴ら・・・・可能性を見ていない。

気持ちが状況に押しつぶされ、わずかだけど、まだ残っている「勝ち」への道を閉ざしているんだ、自分から。

言っちゃ悪いが、奴ら正真正銘のクズ。

負けたからクズってことじゃなくて可能性を追わないからクズ。


諦めるな!

可能性を追え!


敗色濃厚なとき、自分で勝手にあきらめて勝利の可能性を追わなければ、その時点で敗北が決定する。

負ける直前まで追い詰められてしまったとき、苦しい戦いの道を選ぶよりあきらめて泣いているほうが楽かもしれない。

しかし、そんなときこそ歯を食いしばり、冷静に勝利の道を探り、わずかでも可能性があれば、そこに食らいつく。

それだけが逆転勝利を可能にする。


ギャンブルだけでなく、スポーツや試験、果ては戦争に至るまで、古今東西あらゆる勝負師における「奇跡の逆転劇」は、全て敗れそうになっていた側が、あきらめずに最後まで勝利の可能性を追い続けたことによって起きているのだ。


『可能性を追わないからクズ』


人生を逆転する名言集


人生を逆転する名言集 2


   ↓
よろしかったらクリックをお願い致します。⇒人気ブログランキングへ

0 件のコメント: