2011年11月26日土曜日

人生がうまくいかない本当の理由とは?

それは悪性の風邪のように流行しています。

大勢の人を侵し、彼らの潜在能力を限定しています。

さて、「それ」とは何でしょう?

「人はみな素晴らしい人生を送る権利がある」という思い込みです。



なぜ、その思い込みは間違っているのでしょうか?

それは、自分が何もしなくても、きっと誰かが自分を幸せにしてくれるという信念が、その根底にあるからです。

人生とはそういうものではありません。

「よりよい人生を望んでいる人」と「よりよい人生を手に入れている人」との間には決定的な違いがあります。



成功をおさめ、人々から尊敬され、素晴らしい人生を送りたいなら、自分の全てに100%の責任を持つ必要があります。

うまくいかないことがあると、ほとんどの人は親や先生、友人、上司、景気のせいにします。

そして多くの場合、人々は自分が責任転嫁していることに気づきません。

本当は、問題の根源を直視するの怖いだけなのです。


では、問題の根源は何でしょうか?・・・・・それは自分自身です。


確かに私たちは様々な問題を抱えています。

しかし、自分の人生に責任を持つということは、それを他の人々や物のせいにせず、自分の思考と行動をコントロールし、状況を改善するためにできることをするということです。


人生の問題は多種多様ですが、私たちはそれを解決するために常に何かをすることができます。

解決策を探す前に、まずそれを確信することが重要です。


人生の質は、その人の思考・行動・信念に左右されます。

この3つは、私たち一人ひとりが支配しているものです。

成功するかどうかは自分次第なのです。





■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)

0 件のコメント: